建装工業05_子供説明会動画1

建装工業-子供説明会動画

サードアイ, ブランディング

みなさん、こんにちは。建装工業のです。みんなはもう知ってるかな?もうすぐね、みんなが住むマンションをきれいにする工事がはじまるだ。今日は、みんなにこれからはじまる工事のお話をしたいと思います。まずはじめに、この絵をみてみよう。これが何かわかるかな?
建装工業05_子供説明会動画2
これはね、足場っていうんだよ。工事がはじまるとみんなの住んでいるマンションのまわりには、足場が立つよ。足場は、工事のおじさんたちが登って仕事をするためのものなんだ。工事のおじさんたちは、足場に登って、みんなのお家の壊れているところを直したり、壁や天井にペンキを塗ったりして、きれいにします。工事の間は、足場が立ったり、大きなトラックが走ったりして、危ないところがいっぱいあるんだ。みんなが怪我をしないために、みんなにお願いしたいことがあります。みんな、僕のお話をしっかり聞いて、工事の間、怪我をしないように気をつけてね。よいこのみんな、分かったかな?
建装工業05_子供説明会動画3
足場には絶対に登らない
建装工業05_子供説明会動画4
トラックの周りでは遊ばない
建装工業05_子供説明会動画5
ガードマンさんのいうことはよくきく
建装工業05_子供説明会動画6
ペンキぬりたての壁はさわらない
建装工業05_子供説明会動画7
工事中はベランダにでない
建装工業05_子供説明会動画8
工事のおしらせは、お父さんかお母さんに渡す